トップへ戻る

♪捨てない片づけ

TOP > お知らせ > ♪捨てない片づけ

捨てられなくて悩んでいる方、多いんです。

ちらかってモノが散乱している状態は、ストレスの元。

 

例として、リビング全体がスゴク散らかっていると

考えてみましょうか

リビングがちらかっているとテーブルの上は、

大体物置状態の家庭が多いですね。

 

!cid_4EFB9A7B-83DF-4E3D-A0A8-155258BE1534

 

リビング全体を一気に片づけると云うより、

目に見える所をまずやってみましょう。

 さあ、テーブルの上のモノを

「使うモノ・使わないモノ」に仕分けしますよ。

 

DM・書類・本・CD・文具・化粧品・鍵や小物etc

どうですか。食事に関係ないモノが沢山ですね。

 あらら、使わないけど捨てられないって

悩んでいませんか?

 

そこで、3秒悩んだら「プレ捨てBOX」にいれましょう。

 ここで悩んだり、思い出に耽っけてると進みません。

悩むのは3秒だけ。あっという間ですね!

 

一時保管BOXのつもりで、気軽に入れましょう

半年間、開けなければそのまま捨ててOK。

あんまり必要ないモノだったのです。

 

捨てるという緊張感を一旦緩めて

プレ捨てBOXで、気楽に捨てる練習をしましょう。

プレ捨てBOXは、一時保管箱なのですから

どなたにもできます。

 

片づけのスピードは格段に速くなるはず

お試しくださいね。

 

【お知らせ】

■美活メイク&脳ササイズ片づけコラボ講座

無料エステ招待付き

 6/12(日)14:00-15:30 田園調布

受講料:3300円

 問い合わせ、お申し込みは、こちらから↓

http://felicia-lab.jp/contact/

 

■大人片づけ講座  自分の家も実家も片づく未来型片づけ術

http://www.exepromo.jp

 

 

 

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.