トップへ戻る

♪大人片づけのテレビロケ

TOP > お知らせ > ♪大人片づけのテレビロケ

お父さんの家が大変なことに!との緊急要請で

大人片づけをしてきました。

 

今回の依頼人は、娘さん。お母さんが亡くなって

こころの整理もつかず、遺品整理もままなりません。

TVの親の家片づけ企画で、決意してくださったそうです。

背中を押してくれる事でもないと出来ないのが、

親の家片づけや遺品整理だと思います。

 

親の家片づけ

 

 

家族の様々な思い出を確認して、見える化するのが、

大人片づけメソッドの一つである、ライフメモです。

ライフメモを手がかりに、心の中にある両親への

思いなどを語って頂き、父娘さんの心に添った片づけをしました。

 

TVロケではありますが、一緒に片づけをしていた娘さんの

変化に驚きました。

片づけ初めには、一つひとつの品物を手に取り、涙ぐんでいた娘さんですが、

片づけが進むにつれて、「これはもう必要ないよね」などと

選別する判断が早くなり、今回のメインの片づけに取り組むころには、

かなりの判断スピードになっていました。

 

親の家片づけ

 

何を手放すのか、手放す基準をお話しながらの撮影でしたから、

自然と判断基準にそって、選別できたのでしょう。

片づけは苦手と仰っていたので、素晴らしいスキルUPです。

親の家片づけ

 

娘さんと弊社スタッフの協力により、ロケは予定より早く終了できました。

放送が楽しみです。放送日が確定しましたら、お知らせしますね。

フェリシアラボ代表 高橋和子

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.