トップへ戻る

♪シルバーWに、片づけ&アロマのコンビネーション講座を開講

TOP > アロマ・カラーセラピー > ♪シルバーWに、片づけ&アロマのコンビネーション講座を開講

シルバーウィークに、女性の団体様にて、特別コンビネーション講座を開講しました。

この時期、皆さんのリクエストは「ラクな衣替え」

夏服の「洗い方」「減らし方」「たたみ方」「しまい方」の

パート別に、お話しました。

衣替えがラクに出来る手抜きアイディアには、皆さん大喜びでした。

片づけ講座の後は、簡単に出来る「保冷剤で作るアロマ芳香剤」を手作りしました。

 

!cid_D6B17933-F4FF-494E-8148-44C4FE77FA5B

 

企業様のご依頼のほとんどがコンビネーション講座ですが、

最近、女性の団体やグループで、片づけ講座とアロマ手作りやカラーセラピーの

コンビネーション講座のご依頼が増えています。

皆さん、講座慣れしてきて、学ぶだけではなく楽しめる講座や1度の講座で

2つ学べる特別感を求めているのでしょうね。

 

最初の70分が片づけ講座で、残りの20分はアロマ手作り講座です。

アロマ精油の作用や特徴・ブレンドの仕方など、簡単にアロマを学びます。

その後、ご自分でお好みの精油をブレンドして、芳香剤を作ります。

ビーズや貝殻・キラキラパーツなどで飾って、好きな色付けをするなど、

知らない同士でもワイワイと楽しんで作れます。

教室の中は、アロマの香りで充たされて、皆さんの会話も弾みますよ。

 

!cid_BF0827A9-CE68-4F61-AA9D-4D25D716B2EF

 

【コンビネーション講座の内容】

■片づけとナチュラル掃除(片づけと掃除は快適生活の基本)

■片づけとアロマ手作り講座(保冷剤の芳香剤・アロマルームスプレー)

■片づけとカラーセラピー講座(参加者のお好きなカラーを選んでもらい

カラーの持つ意味をお伝えします。運気UPするカラーの説明など)

 

団体やグループでのご依頼をお受けしています♪ご依頼はこちら↓

http://felicia-lab.jp/contact

フェリシアラボ代表 高橋和子

 

 

 

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.