トップへ戻る

♪収納引き算 秋物5着買ったら何着捨てる?

TOP > お知らせ > ♪収納引き算 秋物5着買ったら何着捨てる?

ファッションの秋到来。この時期、お気に入りのshopから

新着のカタログがたくさん送られて来て、見るだけで、

気分が上がります。

 

先日も見るだけ~と、shopに行ったら、やっぱり買ってしまいました。

パンツに合わせる、異素材MIXのトップス3着とロングカーデに

カジュアルJKの計5着。ちょっと大人買いです~^^

  010106

5着増えたので、収納引き算をして、秋物トップスの中から、

ヨレや型崩れしているモノを5着選んで捨てました。

これで、±0です。

 

私は整理収納の仕事をするようになって、自分の服に対する傾向が

分かって来ました。それは、どんなに好きな服でも、型崩れしていたり

汚れているもの・黄ばみや色が褪せてしまった服は着ないと言うこと。

これが分かってからは、捨てる基準ができて、サクサク手放せます。

 

ちょうど1年前に衣替えで仕舞った秋服は、1年経って

チェックしてみるとかなり傷みが目に付くことも。

捨てるのが苦手な人も自分のモノに対する傾向が分かると

案外捨てられるようになりますよ。

 フェリシアラボ代表 高橋和子

 

詳細は、コラムでご覧ください↓

【実家・親の家片づけ・生前整理】目次

http://mbp-tokyo.com/felicia-lab/column/?jid=2472

 

【12ヶ月片づけ・掃除手帖】目次

http://mbp-tokyo.com/felicia-lab/column/?jid=2257

 

【片づけ上手になる方法】目次

http://mbp-tokyo.com/felicia-lab/column/?jid=2267

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.