トップへ戻る

テレビ取材\ここだけの話/

TOP > ライフハック > テレビ取材\ここだけの話/
台風が本州を直撃しそうですね!
皆さん、お気をつけて
さて、「大人片づけ」の講座に、3社4番組の取材が入りました
取材の裏側、ここだけの話を出しちゃいます~キャハハ


3月の講座にも1社と1誌の取材が入ったけれど
会場に余裕がなくて、パツンパツンで身動きがとれずに
仕切る私の方が、ヘロヘロになった反省を生かしうう
今回は、せめて広い会場で足さばきもよくと思い
大きな会場をGET
考えてみれば、講座を運営というよりは
カメラの移動がスムーズにとか思っている時点で
私ってADさんだよね~ガッツ
講座開始30分前には、2クルー6人が勢ぞろい
2台のカメラに、2台の音声機械(正式名称分からず)
それに、女性ディレクター2名。なんだかハードすげ~


講座が始まって、受講生さんに、「親の家の片づけでの
お悩み」を語ってもらうとき
私は驚いた!
話始めた受講生さんを取り巻くように2台のカメラが
回っていて、音声の機会も2台下がっている光景は壮観!
なかなかお目にかかれない光景だよね


さらに驚いたことが!
受講生さんの立派な話しっぷり
TVにもインタビューが出てたけど
しっかり語っている~
みんな女優だ~とホントに思ったぺこ


2クルーが帰ったあとに、もう1社が来ることになったので
バッティングしないように…交通整理。
講師もやり、ADさんもやり、交通整理もやりましたマイメロ
天然ボケだから、ドジらないように大変なんです~(笑)
次回講座に取材が入るときは、募集しますね
皆さんもご一緒にTV出演の内幕を体験しましょ
ラジオに出ることになりました
7月10日木 NHKジャーナル 夜10時~11時 ラジオNHK第一
【今後のテレビの予定】
7月10日木 NHK ゆうどき(全国放送)  夕方4:58~6:00の間
台風がなどの大きなニュースが入ると、
内容が変更される場合もありますので、ご了承ください
お時間合う方、ご覧下さいねぺこ
著者:高橋和子


\大人片づけ/講座
【大人片づけ入門講座】
大人片づけの基本が分かる

7/13(日)10:30-12:00  銀座
8/3 (日)10:30-12:00  上野
【大人片づけインストラクター講座】
大人片づけの理論実践編

7/13(日)12:30-16:30  銀座
8/3 (日)12:30-16:30  上野
詳細・お申し込みは
エグゼカレッジ表参道校↓
http://www.exepromo.jp/
フェリシアラボ↓
http://www.felicia-lab.jp
■【コラム目次】12ヶ月片づけ・掃除手帖正月片づけ・花粉症対策・梅雨対策・衣替え・節電対策・クリスマス・年末片づけ・大掃除
■【コラム目次】エリア別片づけ上手の参考書…エリア別片づけ・リビング・クローゼット・物置部屋・キッチン・ファイリング等、片づけ上手になるコツ
■【コラム目次】片づけ上手になる方法 総集編 …片づけ上手のコツ!ランキングBest10・片づけ度チェック・片づけ苦手な人の片づけ総集編
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.