トップへ戻る

■捨てられなくても片づく方法

TOP > 整理収納・片づけ上手1 > ■捨てられなくても片づく方法
片づけプロモーターの高橋和子です。
片づけくて悩んでいる人の大半は、
捨てられなくて悩んでいる人です。
ですから、捨てられないを解決すれば
片づけが一気にできるようになります
それなのに、今捨てることをストレスに
感じる人も増えている
そうです。

捨てられなくても大丈夫です。
とっておきの方法があります

例として、リビング全体がスゴク散らかっていると
考えてみましょうか
リビングがちらかっているとテーブルの上は、
大体物置状態の家庭が多いですね。
リビング全体を一気に片づけると云うより、
目に見える所をまずやってみましょう。
さあ、テーブルの上のモノを
「使うモノ・使わないモノ」に仕分けしますよ。
DM・書類・本・CD・文具・化粧品・鍵や小物etc
どうですか。食事に関係ないモノが沢山ですね。
あらら使わないけど捨てられないって
悩んでいませんか?

そこで、3秒悩んだら
「プレ捨てBOXかBAG」
にいれましょう。
ここで悩んだり、思い出に耽っけてると進みません。
悩むのは3秒だけ。あっという間ですね!
一時保管BOXのつもりで、気軽に入れましょう
半年間、開けなければそのまま捨ててOK。
あんまり必要ないモノだったのです。
捨てるという緊張感を一旦緩めて
プレ捨てBOXで気楽に捨てる練習をしましょう。
プレ捨てBOXは、一時保管箱なのですから
どなたにもできます。
片づけのスピードは格段に速くなるはず
お試しくださいね。
著者:高橋和子


\片づけ上手/ベーシック講座
片づけ苦手でも大丈夫!片づけの基本を
分かりやすく学べます
6/05(木)10:15-11:45 表参道
6/08(日)11:00-12:30 青山
6/17(火)11:00-12:30 表参道
6/21(土)11:00-12:30 銀座
6/26(木)11:00-12:30 表参道
【受講料】
3600円(税込)
詳細・お申し込みは
エグゼカレッジ表参道校↓
http://www.exepromo.jp/
フェリシアラボ↓
http://www.felicia-lab.jp

■【コラム目次】12ヶ月片づけ・掃除手帖正月片づけ・花粉症対策・梅雨対策・衣替え・節電対策・クリスマス・年末片づけ・大掃除
■【コラム目次】エリア別片づけ上手の参考書…エリア別片づけ・リビング・クローゼット・物置部屋・キッチン・ファイリング等、片づけ上手になるコツ
■【コラム目次】片づけ上手になる方法 総集編 …片づけ上手のコツ!ランキングBest10・片づけ度チェック・片づけ苦手な人の片づけ総集編
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.