トップへ戻る

■モテる男は掃除好き?!新聞取材を受けました

TOP > メディア出演・掲載 > ■モテる男は掃除好き?!新聞取材を受けました
エコ掃除プロモーターの高橋和子です
先日のエレクトロラックス社の花粉症対策イベント出演から、
掃除の新聞取材が入りました。男性記者は、お掃除好き。
花粉症対策に威力を発揮する、高性能掃除機選びのポイントや
花粉症対策だけではなく、ハウスダスト除去の掃除についてもお話しました。


男性にしてもらいたい掃除
楽天アケートの結果では男性にしてもらいたい家事の2トップ
部屋の片づけと掃除が占めています。私のコラムの男性読者さまも
「モテる男」の条件にあてはまる…ハズです!
社会で活躍する女性が増えてきた昨今、男性も家事参加をする機会が
増えてきましたが、大半の女性が男性に協力してもらいたい家事を
「掃除」
と答えています。
掃除のできる男が、女性のハートにアピールするモテる男という事に。
仕事を持っている主婦の目線でいうと、忙しくても命に係わる食事は
作らねばなりませんが、掃除は後回しになります。
食事の支度をしている時に、ササッと掃除機掛けして おいてくれたら、
本当に助かります。
片づけは、どこにしまうか聞かないと勝手にできない場合もありますが、
掃除機掛けは、誰に聞かなくともできる簡単な家事です。


道具選びに拘る男性に、ピッタリなのがエレクトロラックスのエルゴラピード。
スティック型で置き場所に困らず、ヘッドの動きもスムーズで使い勝手が
大変いいです。コスパも良くて、スタイリッシュ。2in1のハンディも使い易く、
機能的です。勿論、ちょい掃除の味方です。
汚れが目につくなと思ったらササッと掃除機掛けの協力が、
パートナーの女性の心を掴むことになります。

でも、女性に対して「掃除やってあげたから」
「掃除してキレイになったでしょ」のお礼の強制は禁物!
さりげなく協力してくれるのが、カッコイイのです。
きっと、おかずが1品増えること間違いなし…です。
お試しになってくださいね
生活コラムニスト:高橋和子


■【コラム目次】12ヶ月片づけ・掃除手帖四季折々の片づけ・掃除
■【コラム目次】エリア別片づけ上手の参考書…リビング・クローゼット・物置部屋等
■【コラム目次】片づけ上手になる方法 総集編 …片づけのコツ満載!アクセスランキングBEST10

◆片付け上手になれて、資格もGET!お問い合わせ・お申し込みは、こちらをクリック
http://www.exepromo.jp
$片づけ上手になる!片付けプロモーター 高橋和子の整理収納術
NEW!表参道校で講師デビューしませんか?
講座経験がなくても、講師デビューできるまで講師養成講座で
強力サポート。オリジナル講座を創って、講師デビュー!
お問い合わせ・お申し込みは、こちらをクリック

http://www.execollege.jp/
$片づけ上手になる!片付けプロモーター 高橋和子の整理収納術
◆整理収納・片付け講座
こどもを伸ばす片付けセミナーのご依頼はこちらをクリック

http://www.felicia-lab.jp
◆高橋和子 facebookページ いいね!
http://www.facebook.com/felicialab.takahashi
◆高橋和子 twitter  
http://twitter.com/felicialab3
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.