トップへ戻る

ストレスゼロ!「物置部屋」片づけ5つのコツVol.1

TOP > 整理収納・片づけ上手1 > ストレスゼロ!「物置部屋」片づけ5つのコツVol.1
きれい収納コンサルタントの高橋和子です。
5月も下旬に入りました。カビやダニの発生を防ぐために、
梅雨の季節の前に、気になる場所の片づけをしたいですね。
クライアントさまから「5年以上片づけていない部屋が
2つあってストレスになっているので、何とかしてほしい」
とのご依頼がありました。
after
きれい収納コンサル 高橋 和子の美的快適ライフ

(ご了解を得て掲載しています)
きれい収納コンサル 高橋 和子の美的快適ライフ

クライアントさまは「こんなにきれいに片づいて」と大変に喜ばれて
「あの部屋が私のストレス源だったのです。ようやくこれで、
自分自身を取り戻す事が出来ました。」との私にとっては
最高に嬉しい、お言葉を頂きました。
before
きれい収納コンサル 高橋 和子の美的快適ライフ

きれい収納コンサル 高橋 和子の美的快適ライフ

どうして、こんなお部屋になってしまったのか?と言うお話を
伺いました。
お子様が命に係わる病気になり、清潔な状態を維持するために
一日に数回の掃除にも手を抜かず、看病で自分自身のことなど
かまう余裕もない10数年間を送ってきたそうです。
幸いにもお子様は、病気を克服されて心配がなくなったと同時に
「燃え尽きた」状態になり、なにもする気が起こらなくなった
とのことでした。
こう云うことって、このクライアントさまだけではなく、
よくあるケースなのです。人の心は複雑です。
転居・結婚・離婚・親しい人が亡くなる。
勿論、子育てが終わって等…時々に心は揺れ動いて、
心が整理出来ないと、部屋も整理できないのです。
クライアントさまが、私にお電話を下さった事自体、
勇気がいることと思いますね。
コラムにて物置部屋片づけ法をご覧ください

整理収納コンサルタントサービスのご依頼は
TEL 03-6760-2289
「子どもを伸ばすお片付け」
「右脳左脳でお片づけ」
「整理収納」
「アロマでエコお掃除」
などを講座でお伝えしています
ご依頼はこちらまで
TEL 03-6760-2289
HP http://www.felicia-lab.jp

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.