トップへ戻る

ストレスゼロ!「子どもを伸ばすお片付け」Vol.4

TOP > ライフハック > ストレスゼロ!「子どもを伸ばすお片付け」Vol.4
こんにちは。きれい収納コンサルの高橋和子です。
前回の5-6歳児の片づけの続きです
ハウスメーカーのショールームで「きれいなリビング収納」の
講座をした時、ママと一緒に5歳の男児が来ました
しばらくは絵本をみて静かにしていましたが、あきてしまって
あちこち走り回るようになりました。これは子どもとしては
あたりまえの行動です。
でも、他の受講して下さる人の迷惑になりますよね
そこで、私は彼にお掃除をお願いしました
私達、プロは伸縮性の羽ハタキを持っています。
勿論、埃取りのためですが
その羽ハタキをサッと取り出したら
彼は見たこともナイものに興味津々
子どもにとっては、なんでも遊べる道具になるのです
その羽ハタキで大きな液晶TVや
ボードの埃払いをお願いしました
5歳児の彼は、30分ほど一生懸命、時には「これでいいの?」と
聞きながらやってくれました
TVはきれいになるし、講座はスムーズに進み
大成功の講座になりました
講座終了後に、5歳児の彼に感謝を込めて全員で
「ありがとう」とお礼を言って、拍手しました。
その時の彼の誇らしげな笑顔が忘れられません
続きを読む


整理収納の基本やエコお掃除のアイディアを
講座でお伝えしています
ご依頼はこちらまで
TEL 03-6760-2289
HP http://www.felicia-lab.jp

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • Copyright © 2015 Felicia Lab All Rights Reserved.